世間と、自分の軸を見つめ直すブログ

読んでいただけたら幸いです。

567ワ〇〇ン

昨日、職場にて、産休に入る方に「567ワ〇〇ン慎重に考えてね」といつ手紙を押し付けました。

罪悪感…

授乳婦さんがワ〇〇ン接種して、赤ちゃんに湿疹が起きた。Twitterがあったので、打ってない方はそのまま打たないでほしい…。

私の我儘ですが。

日本でワ〇〇ン接種後の死者が千人超えました。それを大々的に封じず、全て因果関係無し。ワ〇〇ンには、感染予防の効果無し。若い子はそもそも567で重症化しないから、重症化予防の意味無し。

そんな内容と、ブログや本を紹介しました。


でも、それでも打つなら仕方ないです。

私の職場は9割接種して、旦那も接種しました。それくらい打つのがスタンダード、打たないのは変人。


その変人立場に「来い来い」言うのは気が引けます。